no_name鯖へようこそ!

現在 no_name鯖は仮サーバで運用していますが、そのうち本サーバへ移行する予定です。
なお仮サーバでの運用なのでフォーラムは使用できません。
過去の通り多少時間はかかりますが、
PSOBB へのアカウント登録を再開しました。
最低3日、最高7日ぐらいです。それ以上何も反応がなければフォームメールからお問い合わせください。



また1つの世代が去る・・・そして・・・

いつも no_name鯖をご利用いただきありがとうございます。

思えば遠くまで来たもんだ、というのが正直な思いでございます。
相方と共に立ち上げたのが約4年ちょっと前。
ゲームキューブ版公式PSOが終了する前に2chで告知して一時公開という形で公開活動を始めたのが約3年半前。

元々が相方と共に私見的単純な動機から始まり、海外クエスト製作者が制作したクエストを日本語環境で
楽しめるように翻訳しクエスト製作者に翻訳許可を取りつつフィードバック。 そして、それら活動の縁から
海外で活躍されている、PSOエミュレーターサーバ製作者やPSOエミュレータサーバ運営者ともお近づきに
なることができ、非常に懇意にしていただきました。 彼らの国境という垣根のない1つの熱き魂に触れることが
でき、非常に感銘を覚えると共に驚嘆しました。 無論、人種的・文化的な違いはありますが、それらを
越えるほどの共通した意識を感じました。
大した英語力でもない私に対し非常に丁寧な返信を頂くことも多く、彼らの優しさに常に助けられてきました。

その間、no_name鯖で遊んでいるユーザーの中にも影ながら支えてくれる人も出てきて、非常に助かりました。
彼らは Closedメンバーという立場で精力的に現在でも運営に協力してくれており、頭が下がる思いです。

個別に名前を上げだすとキリがないので一括りにしてしまいますが、そのような彼らと、
そして PhantasySter Online というゲームを開発・提供・運営し、遊ぶ人に夢を与え、
無茶な申し出に丁寧に対応してくださった (c)SEGA に感謝を述べさせていただきます。


はじめましてから、また始めよう

1つの節目として公式PSOBB は運営を終了し、新たなステージに旅立ちました。
それに伴い no_name鯖も新たなステージに立ちたいと思い準備してきました。

新たなステージ・・・・・ no_name鯖で PSOBB をサポートすることを発表します

1つだけ約束して欲しいことがあります。 現時点では今だ公式PSOBBが無料開放期間とはいえ運営中なので、
決して公式運営を妨害しないでください。 公式があってこそのエミュ鯖だということを感じてください。

なお no_name鯖で PSOBB をサポートするまでのスケジュールは既に確立しています。
次回は1週間後の 2010年12月14日に no_name鯖@PSOBB に参加するための情報を提示する予定です。